「フルーフ・デゥ・セゾン」さんは、わたしが大好きなフルーツパフェのお店です。お店の詳細や、これまでにいただいたパフェについてまとめました。
店舗情報
店名:フルーフ・デゥ・セゾン(Freuf de Saison)
住所:東京都千代田区外神田4-11-2
アクセス:
東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩2分
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩7分
予約:不可
公式HP:https://fruits-de-saison.com/index.html
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13009142/
店内風景(写真)
お店について(特徴など)
主役のフルーツが美味しい
秋葉原のこの地にお店があるのは、平成2年に大田市場に統合された「旧神田青果市場」の名残だそうです。そのため、このお店で提供されているフルーツは、そんなずっと青果に関わってきたオーナー厳選の「市場直送フレッシュフルーツ」です。天候事由などで自信を持ってフルーツが提供できない状況になると、その時期の旬の目玉フルーツであっても提供を中止することもあるほどです。このお店に行けば確実に美味しいフルーツが食べられますよ。
たっぷり満足、リーズナブル!
旬の抜群に美味しいフルーツがたっぷりの大きいパフェが、驚きの価格でいただけます。他店と比べても、フルーツのこのクオリティ、この量で、この価格は驚きです。
※価格やラインナップは変動するため、最新の価格は公式HPよりご確認ください。
アイスクリームとパフェ構成が秀逸
フルーツ系のパフェには、だいたい定番で「バニラアイス」「ヨーグルトアイス」「フルーツシャーベット」が入っています。特にバニラアイスとヨーグルトアイスは、乳製品の素材の良さが感じられるとてもシンプルで優しい味。どこか懐かしさがあるアイスたちです。フルーツを美味しく食べることを意識された、アイスそのものに癖がなく主張しすぎない、なんとも絶妙なアイスです。
アイスにはしっかり甘みと濃厚さがあるので、まず生のフレッシュ果実を堪能してから、ホイップ、シャーベット、それからこのアイスとパフェの中のカットフルーツと一緒に食べるいう順で食べすすめていくと、徐々に甘さと濃厚さが加速され、食べ終える瞬間「ああ、満足!美味しかった!」と思わせてくれる、そんなパフェです。
実食レポート一覧
フルーツパフェ
イチゴパフェ
特製いちごパフェ
桃パフェ
2色の噂のメロンパフェ
ぶどうのパフェ
和梨パフェ
気まぐれ柑橘パフェ
台湾パイナップルパフェ、柑橘パフェ
ミックスヨーグルト
▼実食レポート
コメント